mac book air購入

  • 2012年07月30日
  • mac

mac book air購入しました。
スペックは結局

  • メモリ4GB
  • CPU:Corei5 1.8GHz
  • SSD:256GB

となりました。

メモリ8GBにするか最後まで悩んだのですが、メモリ4GBだと量販店から10万円以下で買えるのに対して、メモリ8GBにするとApple Storeに注文する必要があります。
そうすると14万円近くする。価格が1.4倍ってのはちょっと大きすぎかな。と思いまして、結局は4GBに落ち着きました。

windows7のインストールメディアを持っていないというのもあって、たぶん仮想環境まで作ってwindowsを入れることもないだろうし、普通に使うなら大丈夫でしょう。
大丈夫だと思いたい。

これが初めてのmacなので、(ipad2は持ってるけど)環境が違ってかなり戸惑っています。
慣れるまでもう少しかかりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です