Xcodeのフォントサイズを変更する


Xcodeでプログラムを書いていて、キーバインドは快適になったのですが、もう一つ、気になることがありました。

おじさんには少しフォントが小さすぎる!

一度画面の解像度を下げてみたのですが、これだと全体が大きくなっちゃうのでなんか使いづらい。なんか違う。

それでXcodeの設定からフォントのサイズを変更しました。

[xcode]→[preferences]を開いて[Fonts&Colors]をみます。

デフォルトでは11ptになっています。
一番上の Plain Text から一番下の Other Preprocessor Macros までをShiftを押しながらすべて選択して、フォントサイズを変更しました。

あんまり大きいと今度はコード全体が見えにくくなるしで調節が難しいところですが、小さすぎると姿勢が悪くなって肩が凝っちゃうので私は13ptで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です