InterfaceBuilderでUILabelのtextを複数行に


コードで書くときはUILabelのnumberOfLinesを増やしてテキストに\nを書いてやれば複数行にできたのですが、InterfaceBuilderのtext項目には\nを入れても、そのまま表示されるだけで改行してくれなかった。

やり方がこちらに載っていたのでメモ。
チーズくんの備忘録 [iOS]InterfaceBuilderを使って、UILabelを複数行にする方法

Linesを0にするというのはやってみたのだけど、option+returnで改行されるとは知りませんでした。
shift+returnとかは試してみたんだけど、、、。
macでは結構optionボタンを使うのね。

そういえば \n のバックスラッシュを入力するときも option+¥ だしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です