日本語訳 iOS7 beta for Developers


iOS7 beta for Developersに書かれているiOS7での開発者向けの変更点、新機能の概要ページを日本語訳してみました。
とは言っても英語力不足と最後の方は気力も不足しており、かなりかなーり怪しい訳になっています。
間違い等コメントでご指摘いただけると助かります。

—-

iOS 7 beta for Developers

iOS7上でのあなたのアプリを再び想像して下さい。本日SDKをダウンロードして、新しいマルチタスクAPI、UIKitのダイナミックなモーションコントロール、AirDrop、Sprite Kit、強化されたビデオAPI、GameCenterの新しい特徴、そしてMap Kitなどを利用して下さい。

Download and Install

iOS7 SDK and Xcode 5
iOS7 beta とXcode 5 Developer Preview はiOS Dev Centerから利用できます。iOS7 betaをあなたのデバイスにダウンロードしてインストールするためには、あなたのiOS Developer Program membershipに関連づけられたApple IDでサインインして下さい。

Design and Develop for iOS7

User Interface
iOS7であなたのアプリのコンテンツを向上させ、ユーザインターフェイスを活き活きとさせます。アプリを簡素化させ、明瞭さ、透明感、そして奥深さでアプリを活性化させるために、新しいデザインを採用して下さい。
あなたが定義した動作や物理的な制約に従った全てのタッチとスワイプに対応するユーザインターフェイスを可能にする新しいAPIを備えたUIKitで、現実的な動きや遷移を組み込むことができます。
iOS7の設計方針を尊重する強力なテキストレイアウトツールや動的な型を利用して下さい。

AirDrop
AirDropサポートをアプリに追加することで、近隣の複数のデバイスと写真、ドキュメント、URLや他の種類のデータ共有して下さい。
アクティビティシートを追加するだけで、あなたのコンテンツのピアツーピア共有の細かい点のすべてが処理されます。ネットワークやセットアップは必要ありません。
Wi-Fiピアツーピアテクノロジーを使うことで、直接近隣のデバイスに接続するのと同じ基本的な技術を利用できます。そしてユーザに簡単にお互いの情報を共有させることができます。

Multitasking
iOS7のマルチタスキングAPIを採用することで、アプリのコンテンツを最新に保つことが出来ます。新しいサービスでアプリは不必要にバッテリーを消耗させることなくバックグラウンドで情報を更新しコンテンツをダウンロードすることができます。更新は隙を見て起こり、用途に応じて賢くスケジューリングされるので、ユーザが必要とするちょうどその時に、アプリはバックグラウンドでコンテンツを更新することができます。

Games
iOS7の最新のゲームテクノロジーを利用して、没入型の体験を創造。強力な新しいSprite Kitフレームワークを利用して、高性能の2Dゲームを開発。Sprite Kitフレームワークは、スプライトのアニメーション化、物理シミュレーション、美しいパーティクルシステムを作り出すのに必要な全てを使い易いAPIセットに統合しています。
近々公開するMFiゲームコントローラーサポートをあなたのゲームに追加することで、ユーザがコントロールできます。
再設計されたGameCenterには、プレイヤーの認証やゲームスコアやアチーブメントの安全な伝送だけでなく、ターンベースのゲームのためのより多くのモードやリーダーボードが追加されています。

Camera, Photos, and Video
ユーザは望む方法で、写真やビデオをキャプチャーしたり作成できます。60fpsでビデオをキャプチャーするので、スローモーションでドラマチックなシーンを再生できます。カメラのズームレベルを直接操作することで、より接近して撮影できます。カスタムビデオコンポージングAPIを使うことで、複数のビデオトラックを組み合わせたビデオエフェクトや遷移を作成できます。カメラでバーコードをスキャン、認識できます。

Accessories
新しいタイプのアクセサリーのサポートで、あなたのアプリを強化。
ロケーションビーコンは、近隣のiOS7のデバイスの存在を通知する低電力、低コスト送信機の新しいクラスです。
ロケーションビーコンはアプリに、公園でのトレイルマーカー、博物館での展示、店舗での商品の展示などのような全く新しいレベルのロケーション認識を提供します。
その他の新特徴には、AirPlayスピーカーなどのWi-Fiアクセサリーのセットアップと環境設定を、iOSから直接行う機能が含まれます。
そしてiOS7は時間、通知、キーボード、ステレオサウンドを含むより多くのBluetooth LE プロファイルを扱います。

Inter-App Audio
今、あなたのアプリは一緒に美しい音楽を作ることができます。Inter-App Audioを使用することで、他のアプリと共有するためのオーディオストリームを登録することができます。例えば、他の人が歌を作るためにこれらのオーディオストリームの組み合わせを使用する間に、一連のアプリが曲のオーディオストリームを公開できるかもしれません。
Inter-App Audioは、オーディオレンダリングや登録された他のInter-Appオーディオアプリを遠隔起動するなどのMIDIコントロールも備えています。

Map Kit
Map Kitの新機能と共にあなたのアプリを新しい方向に連れて行って下さい。iOS 7は方向のAPIを導入します。それは、アプリの中からユーザを目的地に導くことを可能にします。更新されたビューとコントロールを使用して、ユーザが3Dのマップを回転、移動させることができます。そして、オーバーレイのより多くのコントロールがあり、異なるレイヤーにそれらを置いたり、マップの一部を完全に置き換えたりできます。

Device Support for iOS 7 beta

iOS 7 betaは、iPhone4, iPhone 4S, iPhone 5, iPod touch(第5世代)をサポートします。iPad2, Retinaを搭載したiPad, iPad miniは今年の夏に後からサポートします。
—-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です